以下はダブルクロスのキャラクターになりきって答える35(+α)の質問集です。
セッションの際に個性固めとして使うなりしてコピーして利用して下さい。
 


ダブルクロス3rd オーヴァードに35の質問 (Ver0.01)

Q01.お名前と年齢を教えて下さい。
 篠原 要、23歳です。
Q02.誕生日と星座、血液型を教えて下さい。
 1月30日生まれの水瓶座、血液型はA型です。
Q03.身長と体重を教えて下さい。
 174cmの60kgです。もう少し、背が低いと良かったのですが・・・。
Q04.職業を教えて下さい。
 現在は奈々市のUGNエージェントとして活動しています。
Q05.家族構成を教えて下さい。
 ・・・一応、両親が居ますが今は、少し事情がありまして、お勤めを果たしています。
Q06.趣味は何ですか?
 ・・・最近はチルドレンの子達に会いに行くこと、でしょうか?
Q07.特技は何ですか?
 あまり人様に誇れるようなことでは無いのですが、拳法を少し。
Q08.自分の性格をどう思いますか。
 融通が効かなくて面倒だとは思っています。
Q09.自分の長所、短所を上げて下さい。
 短所は、根暗なところ。長所は・・・ごめんなさい、少し待って下さい。(以後30分ほど思考の末見つからず)
Q10.好きな言葉・座右の銘等を教えて下さい。
 因果応報、天罰覿面、です。例え望もうと、望むまいと悪行には悪果があるべきだと、そう思います。
Q11.好きなことを教えて下さい。
 賑やかな場所にいることです。
Q12.苦手なこと、嫌いなことを教えて下さい。
 一人、静かな場所に居るのは苦手です。何か、自分が世界に見放された気分がして・・・
Q13.好きな食べ物、飲み物を教えて下さい。
 蛸の天麩羅なんか好きですね。
Q14.嫌いな食べ物、飲み物を教えて下さい。
 幸い、好き嫌いはありません。
Q15.一番大事なもの、宝物は何ですか?
 昔、FHに居たころ撮ったこの写真ぐらいでしょうか。
Q16.小さい頃の夢を教えて下さい。
 ・・・お嫁さん?
Q17.自分のファッションについて語ってみて下さい。

 えっと・・・エフェクトを使うと燃えてしまうので基本的に肘から先が露出する服と短めのデニムを履いています。後は寒くなると羽織るジャケットが一枚、ですか。コレだけはFHにいた頃から使ってますけど未だに使えるんですよねぇ・・・

Q18.どういうジャンルの音楽を好んで聞きますか。
 普段はあまり音楽を聴かないのですが昔スーパーで聞いたきのこの歌?でしたかが気に入っています。 
Q19.普段愛用している物を教えて下さい。
 昔、知り合いから頂いた懐中時計が。腕時計は付けれませんので・・・
Q20.コードネームと、その由来を教えて下さい。
 「因果応報」。全ての行動には相応の結果があるということですね。人を傷つける人はいつか自身が傷つけられるのです。・・・無論、私自身も。
Q21.シンドローム、ブリードを教えて下さい。
 サラマンダー、ハヌマーンのクロスブリードです。
Q22.戦闘・あるいは支援スタイルを教えて下さい。
 白熱化させた手足で格闘を行います。特に掴み技は効きますね。
Q23.オーヴァード・レネゲイドへの感想を述べて下さい。
 この力が無ければ私は今ここで生きていられなかったと思います。そういった意味では感謝、しているのでしょうか。
Q24.自分がオーヴァードで良かったと思うことを教えて下さい。
 冬場でも暖かいのはとてもありがたいですね。
Q25.逆に悪かったと思うことを教えて下さい。
 力を使うたびに服が燃えそうになるのが少し・・・
Q26.あなたの秘密を一つ教えて下さい。
 ・・・実は、一人では寝られません。お恥ずかしながら。
Q27.あなたのトラウマを一つ教えて下さい。
 ・・・父と、母が、人を埋めているのを見た時、です。
Q28.平日は何をしていますか。
 支部のバイトか、日雇いのバイトをしていることが多いです。
Q29.休日は何をしていますか。
 チルドレンの子達に会いに行くことが多いでしょうか。
Q30.どんな家に住んでいますか?
 家はありません、強いていうなら駅前のネットカフェでしょうか。
Q31.自分の初期ロイスにヒトコト。
 このご恩は必ずお返し致します。
Q32.最近嬉しかった出来事をひとつ。
 最近、壁を走れるようになりました。忍者みたいでかっこいいですよね。
Q33.最近失敗してしまった出来事をひとつ。
 調子に乗って壁を走ってたら開いていた窓に落ちてしまいました。中の人には大変なご迷惑を・・・
Q34. 奈々市内の気に入りスポットを教えて下さい。
 
Q35.最後に一言お願いします。
 至らぬこの身ですが、人々の平穏のために粉骨砕身する所存です。
■以下は、上記キャラについてプレイヤー視点で(おまけっぽい感じ)
 
Q01.どういうキャラクターなのか、語ってみて下さい。
 ぽけーっとしたお姉さん。考えていくうちにどんどん「この人実はものすごく駄目な人なんじゃなかろうか」と思えてきた。多分めぞ○一刻的なアパートの管理人でもやってるほうが似合うのではなかろうか。 
Q02.キャラクターへの拘りはどういうものがありますか。
 イメージの原点がメガテンTRPGの女人修羅なので黒髪と、格闘の要素は入れたかった。
Q03.誕生秘話などあれば教えて下さい。
 
Q04.やらせてみたいシチュエーション等を教えて下さい。
 「コレが天罰です」とかいって白熱化した腕で臓腑抉り(マテ
Q05.このキャラを使ってシンドローム解説左下っぽいテキストを書いてみましょう。
 

お疲れさまでした。


「ダブルクロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2003 Shunsaku Yano,(C)2003 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2003 Fujimi Shobo,

→Top

inserted by FC2 system